改めてありがたいと思いましたよ! お客さんに教えていただくこと

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。 最近、私、見た目で商品を選ぶ癖がつきました。つまり、魅力あるパッケージを意識してます。昨日はこんなお酒飲みましたよー

「限定出荷」「国産」そして、このキャッチな黄色 実際味も甘すぎずおいしかったです。商品を選ぶポイントは何? 以前のブログでキャッチコピーについて勉強してる事を書きました。 そのブログはコチラ 読んでくださると嬉しいです。

「無関心のバリアを破れ!」 キャッチコピー、ポップは大切だから勉強しました

意識してると面白いキャッチコピーに目が留まります。 それだけでなく、毎日こう暑いと、爽やかな飲み物欲しくなりますね。

さて、話は変わりまして最近エアコン工事ばかりしてますが、それ以外の仕事も当然してます。 昨日は換気扇の交換。

それは普通の話 でも、今回お客さんが私のために用意してくれてたのはコレ

シャンプー用のキャップ 普段お客さんも換気扇を掃除するときに被ってるらしいんです。 換気扇の周りのレンジフード(換気扇の周りのカバー)はコンロから上がった油煙が付いてベトベトです。 その油が髪の毛について大変なので、このお客さんはいつもシャンプーキャップをかぶって掃除してるそうなんです。

せっかくのご厚意です。私も使わせていただきましたよ。

これって改めて良いアイディアですね いつも帽子をかぶってますが、結局帽子が油で汚れて大変なんです。 シャンプーキャップなら汚れたものを処分すればいいだけ。今後もこれ使おうと思いました。

家事をされてる主婦のアイデア。思わぬ観点でお客さんに教えていただくこと結構あります。 ありがたいことですね。

また、お客さんがわざわざ仕事をさせていただく私たちのことを思って用意してくれてるモノ。 このような特殊なものだけでなく、飲み物や扇風機、蚊取り線香など、いろいろ気配りしてくれるお客さんが多いことに感謝してます。改めてほんとありがたいと思いましたよ。

今日はそんなこと思ったので、ブログに書かせていただきました。読んでくださりありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね(^^♪