照明取り換え 「あれ?点かへんやん💦」 思い込みしないよう注意したいです

こんにちは 先日パソコンの動き悪いやん💦 と思ってたらマウスの電池交換でした。

そんな間抜けな電器屋です。 すえひろでんきの末広二郎です。

最近このような思い込み増えてきたような気がします。 53歳となり老いもあるかと感じてしまいます。

先日も照明取り替えであったことです。 内玄関の照明

10分もあれば完了と思ってました。 ところがです。スイッチを入れても点かない💦 なんでやろ?一瞬焦りました。

普段 説明書を見る事は、まずない照明の取り替え。

今の家庭用の照明器具って、LEDのチップの部分が本体と一体型なんです。 でも、説明書を見ると、今までの電球のようにLEDチップの部分が別の部材としてあるようです。

箱の中を見直してみましたが、その部品がない💦 まさか、工場出荷時に抜けてる? あたふたとしてると、ふと頭の中で倉庫の情景を思い出しました。

確か白い小さな箱も入荷してた。

やはりそうでした。別の箱にLEDの部品が入ってました。 もちろんそれをつけると照明は明るくつきましたよ。

このように勝手な思い込み、たまにあるなぁと感じる年頃です。 経験が邪魔をすることもある、できるだけ決めつけるような事は辞めたいなぁと思ったところです。

皆さんもこんな思い込みあったよーってまた教えてくださいね

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね