知らない上野をブラブラ。 ゆっくりと時間が流れて幸せな景色でした。

こんにちは すえひろでんきの末広二郎です。この間の日曜日の東京出張。 目的は私が学んでいるエクスマ(クスペリエンスマーケティング)の藤村先生が主催する劇団藤村組の劇を観劇することでした。

その劇の開演は午後1時。 朝一の飛行機で羽田に着いた私は結構時間がありました。その朝の様子は先日のブログで書きましたよ。アメ横をブラブラしました。

朝10時あから乾杯! 上野 アメ横の「チキンマン」おススメです。 

さて、アメ横でおいしい朝ご飯?昼ご飯?食べてもまだ時間があり、どうしようか考えてました。ネットで上野を検索。

「そうだ、たまには美術館に行ってみよう!モネの絵画が見れるようだ」

と思い言ってみましたが、人で溢れてました。

さすがモネ。予約券がないとかなり並ばないと入れないのがわかり、諦めました。

正直、時間を持て余し、ゆっくり歩き出す。

上野公園ってこんなに広いんだ⁉

でも、その広さ、気持ちの良い空気、ゆっくりとした時間。気持ち良すぎて散歩しようって思いました。

少し歩くと、お寺?神社? 立派な建物が見えてきました。「清水観音堂」だそうです。せっかくなので、お参りをしました。

外に出て、海外の観光客の方が何か写真撮ってる?

松がまん丸になって、その中から不忍池の方を覗くことができる。面白い景色だなぁと、私もパシャリ。

何かこれ見たことあるなぁ。

これは江戸百景にもなってる「月の松」と言うものだそうです。

偶然ですが、訪れることができてよかったです。

そしてそこから下っていくと、先ほど「月の松」から覗いた不忍池弁天堂。こちらも立派な建物があります。

正面にはたくさんの提灯がつってありました。

もしかしたら、上野の友人のものもあるかもしれないなあと眺める。

やっぱりありました。「ひつじあいす」こちら上野の羊料理のお店。以前のブログで紹介しているので上野に行かれる方は読んでみてくださいね。

二郎のおススメ 愛の詰まったお店 「ながおか屋」さん 名物ラムチョップ 通販もあるよ

そこから不忍池のベンチでゆったり。ボートをこぐカップルや家族連れ。とても幸せそうな風景です。

鳩も愛らしい様子を見せてくれましたよ。

なんか見てるだけで、こちらも幸せになります。

いつも予定を詰め込みすぎる私ですが、たまには余裕のある時間っていいですね。知らない土地を歩いてみる。とても貴重な体験ができ、良い想い出となりました。

上野の繁華街に戻ると先程のラムチョップのお店の前。

なんと12時までまだ30分近くあるのに並んでるんですね。すごいなぁと思いました。さすが弁天堂に提灯を吊ってるだけありますね。笑

これだけ書いて結構な量になってしまったので、肝心のエクスマ(クスペリエンスマーケティング)劇団藤村組の観劇はまた後日ブログに書こうと思います。

皆さんも散歩お勧めスポットあったら今度教えてくださいね。

今日もブログ読んでください。うれしいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね