500円詐欺ってなにそれ? 加古川は詐欺多いんです☝ 残念ながら全国ワーストワン

こんにちは

昨日は風が冷たかったですね💦

たまたま部屋の中の仕事ばかりで幸せだった加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日もビンゴシュートしました。オステリアリーベッカさんにお願いしました。

Osteria Ree:Becca オステリアリーベッカ【公式】 (owst.jp)

ちょうど末広家の晩御飯をテイクアウトしに行ったついでに、ビンゴシュートに協力していただきました。

動画です。2分21です。 ピザ好きな方は特に観てほしいです♡

https://youtu.be/FTpKZCXfEEs

 

 

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」を登録していただけるとうれしいです。

 

さて今日は詐欺についての書こうと思います。

「500円詐欺」って知ってますか?

電話がかかってきて「新しい500円になるので、今お持ちの500円が使えなくなってしまいます。ですから今のうちに交換しましょう」って言う詐欺です

500円貯金している方要注意ですよ。めちゃめちゃ多いらしいです。

しかも明石からここ加古川の範囲は全国ワーストワンだそうです💦

以前の私の詐欺防止の動画です。我ながら評判が良くて嬉しいです。

500円詐欺ではありませんがこのような詐欺も多いらしいですよ。

https://youtu.be/kDlfWHUW1aA

 

また去年配布させていただいたすえひろでんきの詐欺防止のチラシもよく使っていただいてます。

今もお客様の家の電話口に貼って役立てていただいてます♡

とにかく電話口でお金の話は怪しいです☝

自分は関係ないと思ってる方。

誰でも魔が差すものです。

不審な電話に注意してくださいね!

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

今日もビンゴシュートしますよ。朝9時ごろ配信予定です。

さあ今日も楽しみましょうね♪