恐怖のドライブ

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

運転中に頭の上にスズメバチがとまったことありますか?

私はあります。

運転中に、頭頂部がもぞもぞするなぁ、、、と思いミラーで頭を見てみると

スズメバチがくるくるまわって、私の髪の毛をもじょもじょしていました。

まじかぁ・・・と以外に冷静だった自分が今思えば怖いです。

とりあえず動いてはいけないと思い、できるだけ頭を動かさず、

窓は全部全開にしました。

が、なかなか外へは出てくれません。

それどころか、頭から耳へ移動、耳から後頭部へ移動。

怖くてどうなってるのかもう確認もできず、家の駐車場まで運転を続けました。

駐車場に着き、そぉ~っと車から降りると、ハチはヘッドレストにいました。

車のドアも全開にしてハチを追い出そうとして車をみるともういない。

もぉ、どこ行った??と思ったら、次は左足ふくらはぎがもじょもじょ。

まさか!と思い足をみると、ハチがいました。いつに間に??

ここでもう払おうと思ったのですが、ずんずん上に登ってきます。

おへそのあたりまできたところでプーンと飛んでいってくれました。

あー良かった。

刺されなくて本当に良かったです。

恐怖のドライブでした。