今更⁉って言わないで~ PayPayって便利ですね。 実は私使ってませんでしたw

こんにちは。

朝が寒くなりましたね。

サブローが膝から降りてくれない。でも私も気持ちいいw

加古川のすえひろでんきの二郎です。

実は私、最近まで携帯のクレジット機能使ったことなかったんです。めっちゃ便利なのに。

さらに告白すると自販機で飲み物も現金でしか買ったことなかったです。

この間ICOCAでお水買って。「なんやめっちゃ便利やん」て思いました。今頃~

皆さんは電子マネー。クレジットカード以外で使ってますか?

特に先日から使いだして便利だと感じたのは、PayPay。こんなに簡単ならもっと早く使っておけばよかったって感じてしまいました。

なぜ今まで使わなかったかと言うと、何か悪用されて、銀行の口座からお金取られちゃうんじゃないかって怖がってました。

もちろん銀行口座を紐付けると、危険性もゼロとは言えないかもしれません。

でもすえひろでんきのお客様でもPayPay払い増えてきてます。

先日釧路へ出張した際、携帯のPayPayにお金チャージして出かけました。そう現金をチャージするだけなら、基本悪用は無いですよね。

財布には現金が入ってる。携帯にはチャージした分だけの目に見えない現金が入ってる。それだけ。 後は小銭も含めてバーコードで読み取ってもらって支払うか、もしくは自分でQRを読み取って支払うかそれだけです。

友人が「財布を持たなくなった。財布の存在を忘れた」って言うのを聞いて、自分との感覚の差にびっくりし、ちょっと一方踏み出せた感じがします。

また、釧路出張中でも、地元加古川の友人に送金できた。

どんどん便利になる時代、恐がってばかりでもいけない。でも、勉強して知識をつけ危険は避けるべき。

携帯でお金が払える。

携帯でSNSでコミュニケーションできる。

携帯で宿や、飛行機、新幹線の予約ができる。

携帯で調べる。学ぶ。

携帯でブログが書ける。 などなどなどなど。。。。

ほんと、使い方次第。勉強しようと思います。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。