エコキュート施工 腰が痛いねん。 土を掘って掘って掘ってスッキリしましたよ。 

こんにちは。

昨日はエコキュート設置工事、腰がちょっと痛いです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

20年使用の灯油ボイラーからエコキュート交換です。

燃焼不良で排気口が黒い黒い。ボイラーが古いのは当然だけど、その周りの配管がもっと古い。

というかちょっと雑。どうしても、継いで継いでその場しのぎの改修になりがち。だから、どこから水漏れしたりしてもおかしくない状態でした。

せっかくなのでどうにかしたいなぁって。とりあえず、配管を更新できるところはやってカバーに収めました。

だいぶスッキリ!

 

さらに給湯器の奥に洗濯機がある。通れるように設置したいものです。

なので今回は家と離して設置しました。

これで通れます。

ただ足元の配管が邪魔っていうか、危ないので埋設することにしました。

土を掘って掘って掘ってスッキリしましたよ。

 

洗濯機も使っていただけますし、すっきり収まりました。お客様も大変満足していただけこちらも嬉しかったです。

寒くなってくると給湯器のトラブル増えます。皆さん早めに相談してくださいね。

給湯器気になる方 気軽にお電話くださいね。「給湯器見て欲しい」ってお電話くださいね tel:079-424-0243 待ってま~す。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。