2023年 新年のお話

こんにちは。

すえひろ電器のメガネの従業員、中嶋です。

今回は新年の話です。

新年あけましておめでとうございます。

今年は穏やかな年明けです。傷んだテレビ前のバリケードを直したので、気持ちに余裕をもって昨年を締めくくれました。

今年も元旦から家族で初詣へ行けました。

今年から最寄りは尾上神社です。もろもろの準備をして昼前につきました。

元旦とあって敷地外まで長蛇の列。近隣からたくさんの方がみえているのに驚きました。はじめてお正月、という気分になりました。

今年はみんなの健康と、自分の心の余裕を持てるようにお参りしました。

心の余裕がないと、体が健康でも楽しくないですからね!楽しい一年になりますように!

あとはお楽しみ、おみくじを引きます。

昨年に続き、なんと大吉が出ました。とはいえ、良いことばかりは書いていません。概ね良いけど油断はするな、という感じにとらえました。

嫁は中吉だったのが気に入らず、もう一度引いて大吉を手に入れていました。本人としては一年の計が整ったようで良かったです。

来年あたりは子供もおみくじを引いて楽しめるでしょうか。楽しみですね。

というわけで、皆様にとって今年もよい年になりますよう。

本年もよろしくお願い申し上げます。