「伝えるのと伝わるのは全然違うっ⁉」て改めて思いました。どうせなら伝わるように発信したいですね✨

こんにちは。

昨日はお休み。月末の出張の準備をしてました。宮崎県で講演させていただくんです。資料を作っておかないとと そろそろ焦ってます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日の晩御飯は餃子。

当然のようにお酒が欲しくなって、ファミマへ行きました。

「んっ?何このシンプルなデザイン」

「んっ? 何がウルトラなの??」 気になっちゃいました。

他の缶にはいろいろ書いてあるパッケージの中で、シンプルなデザインて案外目立つもんですね。

自分の中で先日のブログと重ねて考えてました。読んでみてくださいね。

「末広さんてエコキュートやってたんや。ほんなら安心やわ」って ⁉  えーーーっ、毎月のようにチラシも入れてるんですけど💦

「派手な広告はいっぱいある。でもお客様に伝わるかは別物」そんなことを思いながらパッケージを眺めてました。

「あれ?QRがある」読み込んでみました。そのURL貼っておきます。

まんまと乗せられた感じもしますが、開くと焼き肉屋?

「んっ?ホリエモン??どうなってるの⁉」って結局やられてる感じは否めません。

消費者に「伝えるのと伝わるのは全然違うっ⁉」て改めて思いました。どうせなら伝わるように発信したいですね✨

あっ 大切なコト このハイボール。確かに美味しかったですよ! めっちゃ飲みやすい。さわやか。高級感あります。さすがウルトラ(笑)

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。