思わぬ苦戦💦 台所のカラン交換。2時間も⁉ お昼になってしまい申し訳なかったです。

こんにちは。

昨日は新年の営業2日目、去年からお聞きしてる仕事を順番に周らせていただきました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

台所のカラン交換を聞いてましたお客様。1時間もあれば交換できると思い訪問しました。

ところが苦戦してしまいました。結局2時間かかりお昼になってしまい申し訳なかったです。

なぜそんなに時間がかかったのか?

まずキッチンの下が作業しにくかったこと。こんな感じ。

化粧板の奥に止水栓があるタイプ

その上を見上げて、手が入りにくい状態で撤去作業をしないといけなかったからです。

下からこのネジを回さないと撤去できない。1人で行ってたので誠に恐縮ですが、お客様にも手伝っていただき何とか撤去できました💦

これでスムーズに行けると思いきや、ここから出さらに苦戦しました💦💦

台所のカウンターが手前せり出してて、新しいカランだと高さ的に入らない。

なんともそこまで計算してなかったと言うミスです。

お客様と相談してカウンターを切らせてもらうことにしました。

こんな感じ。

これでやっと設置できると思いきや、これでもダメ。お湯側、水側と切り替えて水を出そうとするとこの切り方ではつっかえて角に当たってしまう。結局こんな感じ。

何とか収まりました。

年末に知り合ったばかりのご新規さん。なんだかほんとに申し訳なかったです。

 

申し訳なかったのと実際しんどかったので結構疲れちゃいました。

でも夜に嬉しいことがありました! すえひろでんきの公式LINEにご登録していただき、こんなメッセージをいただきました。感謝。

心が温まりました。これから良いお付き合いが始まると思うとほんとに嬉しかったです。 すえひろでんきの公式LINEはコチラから

すえひろでんきでは台所だけでなく、お風呂や洗面台いろんなカラン交換工事のお仕事多いです。

ご近所の方。 カランで困ったら電話下さいね。

「カラン相談したい」って電話ください。 tel:079-424-0243 待ってます。

今日のブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。