楽しもう! なんと出張の鹿児島も高速が使えない。

こんにちは。

昨日は雪いっぱい降りましたね。さすが10年に1度の寒波

すえひろでんきの二郎です。

朝から東西の道が大渋滞何なんだこれは? まさかの高速全面通行止め。

まぁ何とかなるだろうと思ってましたが、いろいろ調べていくと、全国的に大変な状態。

まさか九州でも雪💦

デジタルの師匠のまちゃこと平松泰人さんは長崎に住んでいるのですが、山ごもりする宣言。九州でもそんな感じか?やばいって思いました。

予想通り終日高速は使えない。ちょっと考えられない状態です。

そうしてると明日から出張予定なのにどうしよう。どんどん不安が募ってきました。

道には詳しい地元のモータースの友人にも聞いてみる。やはり明日の凍結も気になる動ける時に動くがベストのようです。

師匠のアドバイス通り、ベストなスケジュールをと思い、神戸空港側のビジネスホテルを予約しました。

夜に移動しましたが、普段は30分ほどのポートアイランドまで1時間半。まぁ仕方ないか⁉

そうしてると明日行く予定の鹿児島の社長からも連絡が

なんと鹿児島も高速が使えない。レンタカーでは動けないような感じです。コレはもう開き直るしかない。面白いこと来たで楽しもう

夜にホテルに着き少し時間があったので明後日のセミナーのスライド付け足しました。

宮崎も大変な状態なようです。もしかしたら参加者がほんとわずかになっちゃうかもしれないですけど、しっかりお役立ちできるようにまずは準備を

そんな行の1日でした。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。