「買うモノ無いのに記念品だけもらいに行けない!」 でも、せっかくのイベントだし一人でも多くの方の顔を見たい。

こんにちは。

珍しく雪が少し積もりましたね。皆さん凍結とか大丈夫ですか?

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、数日冷え込むようでいろいろ心配です。

実は明日から出張なんです。鹿児島・宮崎。ありがたいことに私を招いていただいてます。

普段の行動範囲は半径500mです。 どうなってるの⁉ 去年は新潟で講演。 今月は宮崎⁉ えーっ 3月からは兵庫で連続講座‼

 

一応、講演のスライド等準備は整いました。

せっかく行くので講演だけじゃなくて、お世話になっている方々にもいろいろお会いさせてもらうアポも入れてます。

そして、さらに目的ができました。2月に行う周年祭 すえひろでんきも参加してるエリアプログループの10周年祭!そのお客さんのお土産を買って帰ろうと思ってます。

鹿児島にはうまい芋がある。

季節のものをいただけるって幸せ! 鹿児島の安納芋 種子島かごんま商店

安納芋だけでなく、紅はるかとかいろいろ種類があります。選ぶのも楽しみです。

それを向こうでアテンドしていただく南九州デジタルの櫻木社長とやりとりしてました。昨日の段階で鹿児島でも雪が降ってるらしいです。

南国鹿児島ですよ💦

芋はたくさんあるようで安心しました。

この芋をせっかく出張に行くし、お客さんのお土産に買ってこようと思います。

イベントお誘いすると「買うモノ無いのに記念品だけもらいに行けない!」ってよく聞くんです。私がお客さんでもそう思うかも?

でも、せっかくのイベントだし一人でも多くの方の顔を見たい。

今回は芋。二郎のお土産。ほんのおすそ分け程度です。でもでも、お客さんに旨い芋を食べてほしいという想いは入ってます。

周年祭 お待ちしてますよ 当日は九州の土産話も出来ると思いますので遊びに来てくださいね(^^♪

今日のブログを読んでください。うれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。