東京豊島区なんて20年くらい行ってない? インスタ「なりすまし」‼

こんにちは。

昨日も寒かった。外で終日エコキュート設置工事。

無事お湯が沸くようになりよかったです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、なんと日曜日のインスタ「なりすまし」の続きがありました。

先日のブログを読んでくださいね。

びっくりしましたよ。まさかのインスタ乗っ取り⁉なりすまし⁉

なりすましの疑いで全然大丈夫って思ってました。

ところが

続々と友人からDMが来て、どうもほんとになりすましらしいんです💦

「困ったなぁ。どう対応したらいいんだろう?」

って、思ってたらデジタルの師匠ことまちゃ平松泰人さんからメッセージが。

「なりすましアカウントはブロックして」て拡散して!て何も言わずとも、対応方法までメッセージ下さいました。

さすがです!しかも拡散のやり方まで✨

まちゃはほんとデジタルに強い。その上、とにかく頭の回転が速い。まちゃの事は以前のブログを読んでくださいね。

すえひろでんき末広二郎のデジタル化 先生は「まちゃ」こと平松泰人さん オーティアット

まちゃの指示通りにとにかく拡散してみました。

対応したよってメッセージもいただきましたよ

こうやって、報告いただくと安心します。有り難いです!

インスタの対処方法は友人であるえみちゃんがブログにあげてくれてます。わかりやすいので参考にしてください。東大阪の試作屋2代目経営者の嫁えみちゃんの日常 (ameblo.jp)

夜には帰宅した次女が「パパ、インスタ見せて あっ、やっぱり」って インスタのセキュリティをチェックしてくれました。

すごい(笑)東京豊島区なんて20年くらい行ってないんじゃないかな。 「なりすまし」どころか乗っ取られる可能性もあったんでしょうか‼

しかしサクサクと次女が対応してくれました。今の高校生ってさすがZ世代です。スマホのいろいろな使い方が、当たり前にわかっている。ちょっと娘が頼もしく思えた。51歳です。

 

SNSやってるといろんなことありますが、1日、2日でこれだけ仲間から心配してフォローしていただける。

「SNSのつながりはリアルじゃないし」って言う方もいますが、逆ですよ。 SNSだからマメにコミニケーションできる。濃いつながりができるんです。ほんとありがたいです。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。