季節のものをいただけるって幸せ! 鹿児島の安納芋 種子島かごんま商店

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

まだまだ残暑があり辛い日が続きます。でも朝夕は秋を感じるようにもなってきました。

昨日スタッフが嬉しいことを黒板に書いてくれてました。 今年も安納芋の季節がやってくるんだなぁと思いました

こうやって季節のものをいただける。それを心待ちにしている間がなんだかワクワクして幸せですね。

 

兵庫県の私どもが安納芋に出会ったのは、義母からでした。実は、義母は鹿児島出身でちょくちょく鹿児島のものをいただくことがありました。初めて安納芋を食べたときは、この辺にあるサツマイモなどとは違い、こんなに甘い芋があるんだって感動しました❣

 

そして改めていろんな所の通販を探し、行き着いたのが「種子島のかごんま商店」さん。

安納芋(あんのういも)通販なら蜜芋専門店のかごんま商店 (kagonma-shop.com)

私たちが取り寄せた中ではダントツにおいしいです。年々人気が上がってるのか早めに予約しないと手に入りません(;^_^A

ですからここで紹介するのもちょっと躊躇しました。内緒にしておこうかと(笑)でも、おいしいモノは皆と共有したいと思います✨

毎年寒い時期にはすえひろでんきのイベントでは焼き芋焼いてお客さんに楽しんでもらってます。サイズは軽く食べれるコロコロサイズがおススメ!お客様の中には取り寄せてほしいと希望される方もいるので、こちらで取り寄せてお届けすることもあります。家電じゃないですけどお客さんが幸せになってくれるものって嬉しいです。

今はまだ夏かもしれませんけど、冬のおいしいものを心待ちにしながら残暑を乗り切りたいと思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

今日も楽しみましょうね♪