普段の行動範囲は半径500mです。 どうなってるの⁉ 去年は新潟で講演。 今月は宮崎⁉ えーっ 3月からは兵庫で連続講座‼

こんにちは。

昨日は雨だけど、電気の給湯器「エコキュート」の入れ替え工事でした。幸い濡れない場所でついてました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さらに店に帰るとついてる、ついてる(^^♪ ほんとありがたい。

宮崎から贈り物が届いてました。

めっちゃうれしい!美味しく頂きましたよ。

実は今月27日に宮崎の電器屋さんへ講演をさせていただきます。

去年は新潟の電器屋さんへ講演させていただきました。こちらのブログを読んでくださいね。

なんと私が講演⁉ 新潟明徳会の皆さま感謝です✨

新潟での話を聞き、宮崎にも招いていただいたようです。ほんとどうなってるんでしょうか?

令和になり、コロナも続き、世の中はすっかり変わってしまいました。ですから、お客様との関係性も変わったと思います。

そんな中で私のような電器屋の話が聞きたいって思っていただける。

いまだにお客様を「ターゲット」と呼び、「いかに囲い込むか」なんて話してるコンサルタントや販売店。まだまだあると思います。考え方は人それぞれなんですが。

自分がお客さんだったら自分をターゲットと呼び囲いこまれたいかなぁ?その辺の考え方、しっかり伝えていこうと思います。

とことんエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)を広めていきますよ。

さらに3月から地元兵庫県では、私の連続講座が予定されてます。ここでもエクスマ全開で行く予定です。初回は私だけでなく リモートですが、スペシャルゲストが予定されてます。

勝手に1人で興奮してます。詳細が決まれば報告させていただきます。

あまり堅苦しくなく、楽しく伝えたい。今年のテーマでもあります。

宮崎でおいしいものいっぱい食べて、おいしいお酒に酔っ払ってたくさんたくさん宮崎の電器屋さんと交流していきたいと思います。

こういうのって、講演する側が一番勉強になるんですよね。役得です。 お役立ちできると良いなぁ✨

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。