なんと私が講演⁉ 新潟明徳会の皆さま感謝です✨

こんにちは

今新潟でブログを書いてます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて 昨日は新潟で講演。

そんな講演なんて大層なものでもありません💦 私のような者を新潟まで招いていただいたことに感謝しかありません。

新潟からスイカが届きました。 実は新潟へ招かれました。 私の夢の第一歩です。 – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

私の講演を聞いてくださる方々は「新潟明徳会」の皆さんです。

「明徳会」とは松下幸之助さんが作った学校を卒業された方々の会のことです。全国にたくさんいらっしゃいます。

研修サービス – 松下幸之助商学院 – 株式会社パナソニック マーケティングスクール – Panasonic

ちなみに私は卒業生でもなく、勝手にやってる変な電器屋です。その「変な」が求められてる?

ありがたいかな皆さん この本のおかげで私のことを知ってられて、興味持ってられる方がいらっしゃいました。

「売る気がないのになぜか自然と売れてしまう繁盛の法則」

私のコンサルでもある櫻木隆志氏の本です。大変面白い本なのでよかったら読んでみてくださいね。私のこともたくさん書いていただいてます。

今回のテーマは「増客」

1時間も話すことないよーって思ってました。

でも あっという間の1時間。5分ほど押してしまいましたすみません💦

お客様との付き合い方。

令和になり、コロナにもなり、人々の価値観は急速に変化しています。その中でどんなふうにお客様と付き合っていったらいいんでしょうか?

お客様や地域の方々とつながること。何かできるかな?

私なりに一生懸命伝えてみました。

今日から何か小さく一歩でも踏み出してくれるかな?

皆さんの活躍が楽しみでなりません✨

実は1番勉強さしていただいたのは、思いっきりアウトプットした私。人に伝えることってほんとに勉強になります。自分の中の棚卸し、まとめてさせていただきました。ほんとうにありがとうございます。

また改めて新潟来れたらいいなぁ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪