えべっさん すえひろでんきでは「商売繁盛」でなく「笑倍繁盛」です。みんなと楽しく過ごせれば自然と繁盛をするはず(^^♪

こんにちは。

昨日は姫路市の総社へ行ってきました。実は毎年この時期に行きます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

目的はえべっさん 商売繁盛祈願です。

数年前にどうしても忙しくて、十日戎に行けなかった。どうしようと調べたらあるモノですね。ここ姫路市の総社は、普通のえべっさんよりも遅い日程で行われています。今年は14日~16日開催。

今年も商売繁盛祈願できましたよ。現場でライブもやってみました。

 

他の地域の方には、そこまでなじみのないようなものかもしれません。関西では商売繁盛えべっさんに参りますよね

ちなみにすえひろでんきでは「商売繁盛」でなく「笑倍繁盛」です。綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、地域の方々とつながって、楽しく過ごせれば自然と繁盛をすると思ってます。ですから「笑倍繁盛」祈願してきましたよ。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。