まさかのLANケーブル交換だけで解決⁉ 実は街の電器屋ってアナログな人多いんです。

こんにちは。

盲点? 正直に言います。街の電器屋ってめっちゃアナログな人多いんです。私もそうですが、それでもまだこの2年でいろいろ勉強して、ずいぶんマシになったと思ってました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

でも気づかないこともあります。実はすえひろでんきのインターネットの通信速度を気にしたことなかったんです。

先日すえひろでんきのコンサルとなっていただいてます「まちゃ」こと平松泰人さんと月1の打ち合わせをしてました。

その中で私の3月の講座について相談してました。こんなチラシ作りましたよ。

なんとエクスマの藤村先生もリモート出演。リモートと言う事は、会場のインターネット環境が気になるところです。そんな話からすえひろできのネット環境はどうなの?って見てみると全然駄目。有線でやっと25Mbps。ちゃんと無線ルーター等数年に1度買い換えている。でもこんな速度ってちょっとショックです。じゃあ原因はインターネット会社の問題? いやいやそうではなかったんです。

こういうの経験豊富なまちゃ。「じゃぁ後はLANケーブルじゃねえ?」 ケーブルでそんなに違う?びっくりです!

打ち合わせの議事録でも「LANケーブル交換」て残していただいてます(笑)

とにかく、もっと速度速いものに対応してるLANケーブルに変えました。(カテゴリー5から7へ変えてみました)

そんな初歩的なコトって思いました? でも案外たどり着けないモノです。

コレなら合格点、よかったね。

SNS、パソコン周り、インターネット環境。この辺に詳しい方ってなかなかいない。ほんとに頼もしいコンサルです。

平松泰人さん。

デジタル販促マーケッター まちゃ オフィシャルサイト (o-tiat.com)

彼のサイト、ブログはほんとに多岐に渡り役に立つので覗いてみてみてくださいね。

ちなみに今度の3月の講座会場はこんなにスピード。

超安心しました。

知らないことを知っていくって当たり前ですが大切です。日々デジタルにも強い街の電器屋へ進化していってますよ。近隣の方にお役できるようになったら嬉しいです。

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

さぁ今日も楽しみましょうね。