私がやりたいこと。地域にリアルでも、SNSでもコミュニティーを作る。 動画は必須。

こんにちは。

昨日は私も勉強させていただいてるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)のオンラインセミナー、なんと5夜連続やってるんです。

しかも、昨日の夜は私も少し登場。

 

加古川のすえひろでんきの二郎です。

毎日テーマが決まってます。昨日の夜は動画を活用している事例。

私はもともとアナログな電器屋。SNSとか新しいことを覚えるためにエクスマに入塾しました。

実はエクスマの中でもすえひろでんきの瓦版「そよ風通信」は評判が良いです。

ですからアナログであれば多少自信もあります。

ところがです。その間逆というか、動画で私が登場。

他の発表者は皆さんほんとにすごいです。ただそれぞれ競うものでもなく、すえひろでんきとしては、LINEでお客さんとつながるって言う事。そこの手段として動画を使ってます。伝わるいうことが1番と思って作ってるので、あまり手をかけず雑な動画です。申し訳ございません。

 

動画は、静止画や文章の5000倍の情報を伝えることができるとも言われてます。伝えたい内容だけでなくそこに登場してる人の人柄までなんとなくわかりますよね。そういうのが大事。

 

素の自分をさらけ出して圧倒的になっていく。そのためには動画は不可欠、もっともっと使っていきたいなーと思います。

そして動画やSNSもいいですが、そろそろリアルの教室も開催していきますのでよろしくお願いします。料理教室とか手芸、また認知サポーター養成講座や防犯教室なんかもやりたいと思ってます。

私がやるべきこと。リアルで地域にコミュニティーを作ること。またSNS上でもコミュニティーを作ること。これからは両方連動して皆さんと少しでも多くコミュニケーションして身近に感じていただけたらと思ってます。

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

さあ今日も楽しみましょうね。