ミスをしました💦  収めてすぐの食器洗い機が動かない??? 本当にスミマセン。

こんにちは。

私、ミスをしました。申し訳ない気分でいっぱいです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

しかもご新規のお客様です。ビルトインの食器洗い機を購入して頂きました。無事工事も終わり試運転もしてよしよしと帰ってきたんです。

ところがです。お客様から夜にLINEをいただきました。

「食器洗い器が動かない」

「えーっ 動かないどういうこと?試運転もしたのに???」めっちゃ焦りました。

まさかのコンセント抜けかけ

もう夜だったので翌日に訪問。

ほんと申し訳ない。とにかく謝罪をしまして、どうするかを素直に相談させていただきました。

やれること。コンセント交換

固定式のコンセントに変えるのがいいか?

もしくは、このような一口コンセント。

とにかく専用回路用のコンセントが良い。画像のような違いです。

つまりここからさらに電気を送り、違うコンセントへ電気を送ることができないコンセント。

お客様の要望は、とにかく、また抜けかけるっていうことがないようにしたい。

当然ですよね。

食器洗い機下の少ないスペースですので、このように専用回路用のコンセントに変え、テープを撒きました。

また動かないようにインシュロック(結束バンド)で仮固定させていただきました。

私としては水を使う機械ですから、床からは離して固定したい。そのこだわりだけはあります。お客様との相談でこのような形となりました。

これでまず抜ける事はないと思うんですが、これからはコンセント交換できる場合はこのようにさせていただこうと思いました。

このたびは本当にご迷惑おかけいたしました。このブログもマメに読んでいただいてるお客様だけに心が痛いです。

改めて自分が簡易なミスをしないように、ブログに書きとめさせていただきました。申し訳ございません。今後ともよろしくお願いたします。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。