旬のタケノコをいただきました😊

こんにちは😊スタッフ川間です。少し運動すると汗が流れるようになってきました💦代謝があがりダイエットには良いですが☆汗だくになるのは嫌ですね!

昨日、実家で取れたタケノコを母がアク抜きをしてくれて持たせてくれました。どんな料理にしようか?と考えて、タケノコの天ぷらにしました😊母の作るタケノコの天ぷらが美味しくて好きなんです。

タケノコに下味をつけて天ぷらにします。家族みんな美味しいと言ってくれましたが、やっぱり母の味には近づけず...。何が違うのか?今度詳しく教えてもらいます!皆さんも、タケノコの天ぷら、下味はこれ!!!っていうのがありましたら、是非、教えてくださいね😊