ご自宅のPanasonic除湿機を確認してください。リコールです。 160万台回収⁉ 発火の恐れもあります。 

こんにちは。

昨日はPanasonicから重大な発見がある連絡がありました。15時半発表。一体何なんだろうすぐ確認しましたよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

164万台⁉ 163万台⁉

どちらにしてもすごい台数ですね。

除湿機から発煙、発火するとのことです。過去20年の中で、対象機種回収ということです。

しかしその数を回収って大変ですね。

でも除湿機って衣類乾燥にも使うこともある。

だからお出かけしてる間も洗濯物を乾かすために回してることが多い。その間に発火したら火事の恐れもあると言うことです。気をつけてくださいね。

対象機種もこちらにありますのでご確認ください。

もしものことがあってはいけないので、すえひろできの公式LINEで早速発信させていただきました。

するとすぐ「うちのは大丈夫」って電話がかかってきました。

品番を伺うとそれは加湿器💦全く大丈夫です。

加湿器と除湿機は全く違うものです。だけどお客様の感覚ってそんなものかもしれません。だからなかなかリコールの報道にも気づかないかもしれません。

皆さんご自宅の除湿機今一度確認してみてくださいね。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね