すえひろでんきスタッフのSNSスタートアップ! 先生は長崎から まちゃこと、平松泰人さん

こんにちは。

昨日のすえひろでんきは、スタッフ研修を半日やりました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

私がSNSやこのブログに取り組み出して約2年経ちました。毎日楽しんでます。

そんな中、スタッフたちもSNSに興味が出てきた感じです。それをコンサルに相談していたんです。

まちゃことを平松泰人さんについては、以前のブログで書かせていただいてます。

長崎からの訪問「デジアナ販促マーケッターまちゃ」こと平松泰人さん 姫路おでんおいしかったよ 「小廣」さん

長崎在住のまちゃ なんとフットワークが軽いことでしょう。昨日は加古川のすえひろでんきまでわざわざご来店いただきました。

 

お土産までいただいてしましました。

「からくさ」という銘菓。パイのような、クッキーのような なんとも美味しい食感でした。

そして、すえひろでんきのスタッフへSNSのスタートアップ。

今のSNSの考え方から具体的ななやり方までしっかりとお話しいただきました。

SNSの変化は急激で、4ヶ月前の情報さえもう使えない。

そんな感覚をリアルで伝えていただけるってほんとありがたかったです。

難しいことを簡単に伝えるスキル。ほんとにそこに長けた先生です。流行のドラマを例に出しながら本当にわかりやすく教えていただきました。

お昼も一緒にとりながらディスカッション。ほぼノンストップで1時までみっちりと学ばせていただきました。

午後は大阪に戻り、夜までスケジュール詰まっているらしいです。この人の脳のキャパは計り知れない💦 ありがとうございます。

これからのすえひろでんきのスタッフの発信にご期待ください。

レベルがどうかでなく、まずは情報発信が大切。

そして、緩やかに関係性を創って楽しんじゃおう♪

早速インスタのアカウントも作りました。

まだ何も上がってませんが、フォロワーしていただけるとうれしいです。

フォローは下記URLをクリックしてくださいね。

https://instagram.com/suehirostaff?igshid=ZjE2NGZiNDQ=

今日もブログ読んでくださりありがとうございます。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね