長崎からの訪問「デジアナ販促マーケッターまちゃ」こと平松泰人さん 姫路おでんおいしかったよ 「小廣」さん

こんにちは

昨日はめっちゃ久しぶりに外で飲みました。いつぶりでしょうか。やっぱりおいしいですねって思った加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

しょっちゅうお会いしてる感じがする人が長崎からやってきました。

私のSNSの先生「デジアナ販促マーケッターまちゃ」こと平松泰人さんです。

実は実際にお会いするのは初めて。今まではリモートで勉強させていただいてました。

彼の事は先日のブログでも紹介させて頂きました。ぜひ読んでみてください。

すえひろでんき末広二郎のデジタル化 先生は「まちゃ」こと平松泰人さん オーティアット – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

 

姫路に来る用事があるからついでにご飯でもってお誘いいただいたんです。

じゃぁせっかくなのでちょっとすえひろのこと相談したいなぁとお願いしたら、わざわざ加古川まで出向いてくれました。  恐縮です。

前日までは金沢で研修を行っていたと言うことでほんとに素晴らしいフットワーク!

もっとすえひろが皆さんに楽しんでいただけるように。アイデアが出るわ、出るわほんとに恐ろしい引き出しだと思いました。

 

そこから姫路へ移動。姫路駅すぐ近くのおでんの名店「小廣」さんです。

おでんもおいしいし、他にもメニューが豊富でめっちゃオススメな店ですよ✨

リピート決定です。 繁盛店ですから予約して行った方が良いかも。

じごろ小廣 | ㈱HIROOKA FOOD MARKET (jigoro.co.jp)

店員さんは女性ばかりで愛想も良くて居心地が良いです。

そこでまちゃの勉強会の塾生でもある美容院の高谷さんとも合流しました。

オッサンばかりですが楽しかったですよ。

お酒を飲むともう少し雑談という展開かと思ったんですが、ここでも情報とアイディアのオンパレード✨ 休憩する間もなく音声メモを取りました。ほんと濃厚な時間です

こんなに周りの人を良くしようって、応援してくれる方ってすばらしいすぎます。 なんでここまで熱い?って思いました。

それには理由がありました。

素敵なお話なんで紹介させていただきます。私もこれからの人生をもう一度考える機会となりました。

その話とは、俳優の中川翔子さんのエピソード。昔引きこもりだった彼女が行動しだしたきっかけの話です。

自分の残りの人生あと何日あるか考えるって言うことです。

私の場合平均の80歳まで生きるとしたら、あと30年。

つまり10,000日余りです。

どう感じました?

人生は有限だってよく聞く話ですけど、日にち換算すると具体性を感じませんか。

桜を見たり、夏の海に遊びに行けるのがあと30回。もっと少ないかもしれない。そう考えると1日1日の重みが変わってくると思うんです。

なんとなく一日を過ごすなんて勿体ない。

やりたい事はすぐにやらないと、あっという間に人生は終わってしまうかもしれません。 だからこそ1日ずつを大切に楽しみたい。そんなふうに思いましたよ。

まちゃ

素敵なお話をありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね