パナソニックオートクッカーで牛すじカレー作りました

こんにちは。すえひろでんきの嫁です。

最近はパナソニック「オートクッカー」で料理しています。

忙しい主婦の味方のようなこの商品、本当に助かっています。

材料を準備して鍋の中に放り込んで、スタートボタンを押すとあとは出来上がりまで何もしなくていいんです。

特に美味しくてお気に入りは「牛すじカレー」です。

このように

材料をすべて鍋に入れます。

そして自動メニュー「牛すじカレー」を選び「スタート」ボタンを押す。

それだけで1時間ちょい待てば

このように

出来上がっています。

市販のカレールーは使わず、カレー粉やガラムマサラ、リンゴ、ニンニク、ショウガなどでで作っています。

小麦粉が入ってないのでとてもヘルシー。

糖質を気にしている方でも食べて大丈夫なカレーに仕上がっています。

味はほんとうに美味しい😋です。

もう我が家は市販のカレールーは使うことはないと思います。

それくらい美味しく出来上がります。

ほかにもいろいろ作っているのでまたブログで紹介したいと思います。