岡山出張してきました2 本当の目的は他店訪問です。 倉敷市「すがの電器」さん

こんにちは。

岡山出張してきましたよ。倉敷市児島 海が近くて、とっても素晴らしいところですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

児島と言えばデニムの聖地です。昨日ブログに書かせていただきました「デニム好きな方」 読んでみてくださいね。

岡山へ出張 目的地からすぐそばにデニムの聖地。ジーンズストリート そりゃ行くよねー

念のためにはっきり言っておきます。今回の出張は、デニムの為ではありません笑

オンラインでいろいろ勉強させていただいてるすがの電器の菅野社長にお会いするためです。このたび初めてリアルでお店へ行くことができました。

素晴らしい店舗でしたよ。めっちゃ綺麗だし広さもあってうらやましい。

せっかくなので私が最近学んでいる事、エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)を中心にマーケティングについてお話しさせていただきました。

ところがです。説明していくうちにあこれも菅野でんきさんはやられてる。あれもやってるこれもできてるっていう感じで説明いらないじゃん。て途中思っちゃいました。

やはり、普段から菅野社長が絶えず新しいことを学び、スタッフへきっちり伝えて実践できてる。コレに尽きると思います。

「倉敷にお住みの方」ほんと素晴らしいおお店ですよ。

https://www.sugano-denki.com/

ただSNSについては最近取り組まれているようで、その辺は私の普段の実践を見ていただけ、少しは参考になったかなと思います。

とても素晴らしいスタッフが揃ってます。

それぞれの魅力がSNSの発信よりもっと伝わったらいいなぁと思いましたよ。

 

今後の各スタッフさんの発信が楽しみです。

インスタに関してはもうすでに取り込まれてますよ。ぜひフォローしてみてくださいね。 ライブで家電を中心にお役立ち情報をわかりやすく説明してくれてます

https://www.instagram.com/suganodenki/

夜は菅野社長がお勧めのお店をご予約いただいてました。

 

「茶寮 拓膳」さん、地元のお魚がいただける落ち着いたお店です。

お刺身、ほか料理めっちゃおいしかった。

ついつい調子に乗って日本酒もいただきました。

やっぱりおいしい魚には日本酒飲みたくなりますよね。

締めのお寿司も非常におしゃれでお腹いっぱいいただきました。恐縮です。

お酒も入り、いろいろ突っ込んだお話も聞くことができ、非常に勉強になりました。

 

倉敷市にいかれる方「ジーンズストリート」と地魚は「茶寮 拓膳」さんオススメですよ。

行ってみてくださいね。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね