岡山へ出張してきました 目的地からすぐそばにデニムの聖地。ジーンズストリート そりゃ行くよねー

こんにちは。

今日は岡山からブログを書いてます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

兵庫県加古川市のすえひろでんきですか、実は岡山にお世話になってる電器屋さんがあるんです。倉敷市児島のすがの電器さん。

私と同じ電器屋の勉強グループにも属しており、すがの社長には毎月オンラインで勉強をさせていただいてます。初リアル訪問です。その詳細を書かせていただく前に

倉敷の児島です。

なんと歩いてすぐのところにデニムの聖地。ジーンズストリートがあります。

たくさんのこだわりのデニム屋さんが集まってる通りです。

前日にせっかくなのでどんな店があるかリサーチ。その中で目に付いた2店舗入らせていただきました。

岡山と言えば桃太郎。その名前のジーンズ「桃太郎ジーンズ」

岡山らしいネーミングこのジーンズストリートのホームページにも魅力的な文章が並んでました。

 

それともう一店

「JAPAN BLUE」

インディゴ染と素材へのこだわりを感じました。

古民家再生かな。魅力的な建物です。

ちょっときれい目なデザインがあるからと書いてあったから、52歳の私でもおしゃれに着れるモノがあるかなと思いまして。

時間もなかったので少し焦ってたのですが、お店のお姉さんが親切に応対してくれて、私の望みを聞いてくれました。 こんな感じ

「たくさん種類があるので、お望みを言ってくださればおススメさせていただきますよ」って めっちゃ助かる。

そのおススメで即決。 丈をとっていただき、時間の無いのを察してくださり自宅に無料配送してくれるそうです。 届くのが楽しみです。

また紹介させていただきますね。

マップも無料配布されてるので初めての方でも歩きやすいと思いますよ。

今度はゆっくりとそれぞれの店を楽しみたいと思いました。カフェを併設してる店なんかもありお茶を飲むだけでもいいかも。古い建物と店舗はうまく入り交じってる面白い通りでしたよ。

ぜひ岡山に寄られる際は行ってみてくださいね。

ジーンズストリート おススメです。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね