岡山へ出張行ってきました3 こだわりのデニム「JAPAN BLUE」さん

こんにちは。

昨日は各SNSで積乱雲とか💦

もう夏のようだとか。ほんと暑かったですね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、待ってた荷物が届きました。岡山出張で買ったデニムが届きましたよ!

先日、ブログで書いた倉敷市児島。日本デニムの聖地。ジーンズストリートの一店「JAPAN BLUE」 詳しくは先日のブログを読んでください。

岡山へ出張してきました 目的地からすぐそばにデニムの聖地。ジーンズストリート そりゃ行くよねー

モノ自身を気にいって買いましたが、荷物の中にこんな手書きのメッセージ💛

なんて事のない内容。でも手書きっていいですよねー ありそうでない。 例えばZOZOTOWNで服を買ってもこんな手紙は見たこと無い。

次もデニム買いたい時、声をかけたいと思ってしまうのは私だけ? とにかくうれしいものです。

そして、モノもかっこいいです。JAPAN BLUEの牛革のエンブレム

おしゃれですね。

ポケットのステッチ

付属のスカーフもかっこいいです。

さらにロールアップしたときように裏のステッチの色を変えてある。

そういうこだわりも嬉しい。

早速、今日着てみようと思います。

 

最近の私の楽しみ。 出張行って、その先でお会いする方と一緒に食事すること

地元の方が食べてるモノを一緒にいただき、ワイワイお話しする。

 

そして、もう一つその土地で何か買う。

今回も思い出の品ができました。一生モノかな

ちなみに20年あまり私が愛用してるデニム

今回のモノはココまで色落ちしないと思う。縦糸、横糸ともしっかり染まってる。 でも、どう変わっていくか楽しみです。

私はそんなに詳しくありませんが、味が出て完全にオンリーワンになっていくって愛おしい。そこがまた素晴らしいと思います。

電器屋でオンリーワンってどうやって提供できるのでしょうか? そんなことを考えていきたいと思いますよ。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね