お風呂リフォームの相談 お客さんとPanasonicショールーム姫路へ行って来ました。

こんにちは。

昨日は日曜日だけど、姫路まで仕事でお出かけ

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昼1番の予定だったので、その前に少し腹ごしらえ。

姫路タンメン。初めて食べてみました。

きれいなあっさり味のスープの中に、生姜がたっぷり。

生姜から「姫路」がつくんでしょうか?野菜いっぱいでおいしかったです。

さてさてショールームのほうにお客様が来られる前に到着。

panasonic ショールーム姫路 

受付をどうぞと画面を指さされました。

「AIが対応してくれるの?」って聞いたら、「いや離れて人がいますよ」って(笑)

ここはちょくちょくお客さんと来るところです。以前もブログで書いています。読んでみてくださいね。

リフォーム お客様の思い込み ショールーム行ってきました。 Panasonicも8月1日から値上げします。 気になる方はお早めに(^^♪

前回は台所のお客さんですが、今回はお風呂をリフォームしたいお客さんと訪問です。

お風呂いろんなタイプが展示されてますよ。

お客さんの家に合ったお風呂の中でシャワー、棚、鏡、浴槽、照明、色などなどを選んでいきます。

今回、案内をさせていただいたお客様。奥様が亡くなられ、ご主人と娘さん夫婦の3人。築25年でそろそろ水回り考えていかないとと言うことでお風呂を考えていただきました。

今回のお客様がこだわったポイント👆

それはお手入れのしやすさ。

半分隠居されてるご主人。亡くなった奥様もそうでしたが、きれい好きで毎日自らお風呂の掃除をしている。どれだけお手入れしやすいかを見ていただきました。

例えば浴槽の材質。「スゴピカ浴槽」と言うものです。汚れ落ちの違いを体感して頂きましたよ。

とても喜ばれてました。この素材はパナソニックのトイレ「アラウーノ」にも使われているものです。有機ガラスという水汚れとかがつきにくい素材が練り込まれています。すでにこのお客様はこのトイレ「アラウーノ」を使ってるで、良さを十分ご存じです。ですから「あの素材だったら大丈夫だ」と納得されてました。

またユニットバスの床と壁の接合。床の立ち上げがPanasonicオリジナル お手入れのことをよく考えられています。

ミニチュアの模型がわかりやすかったです。

床面が立ち上げまで一枚もの。 コレも気に入られてました。

ミニチュアの模型がわかりやすく、これも気になってました。

また、壁材もかなり喜んでられました。 マグネット対応。

壁にくっつくのでシャンプー等を下に置いて底にカビが生えるとかないですよね。

最終 色の組み合わせもミニチュアで分かりやすく説明されてました。

細かいところまでしっかりとお客さんと相談しながらメモをとっていただき、新しいプランを作り出す。

 

そんなショールーム訪問です。「すごくわかりやすくて、来てよかった」って言ってもらえましたよ。

このようにお風呂1つとってもかなりたくさんオプションを検討しないといけないのでショールームへはご予約していかれることをおすすめします。専門の担当員さんがほんとに丁寧に教えてくれますよ。

「リフォーム気になる方」パナソニックショールームへ行ってみて―

https://sumai.panasonic.jp/sr/

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね