本日からスタート Panasonic新入社員の実地研修 今回は女性 どんな長女に出会えるか楽しみです(^^♪

こんにちは

昨日はエアコン新設工事  きれいに穴あけできました。

近年のこの暑い夏に寝室にエアコンがついてないのは考えられない💦よく今まで無事でよかったです。 コレで安心

すえひろでんきでは、今ならゆっくり寄り添って相談しながら、エアコン設置できますよ。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

梅雨が明ける頃には、エアコンの繁忙期が来るでしょう。

実は街の電器屋では、この時期の風物詩といいましょうか、普段と違った出会いがあります。

Panasonicの新入社員の実地研修を街の電器屋で行います。 ところがコロナで4年間、実地研修も中止でした。

そして 再開。実施時期がいつもより前倒し言うことで、今日、実習生の方がご来店予定です。どんな出会いがあるか楽しみです。

一般の電器屋では、エアコン設置工事に追い回され、その助手として実習生を連れてまわることが多いようです しかしながら、すえひろでんきでは全く違うことを行ってます。せっかくの優秀な人材が現場のお手伝いだけじゃもったいないと思うんです。

まずは私がしっかりとヒアリングをして、その方の特性ややりたいことを抽出していきます。 そして研修期間中の課題を決定します。

過去の例で言うと、こんな感じ。

研修生から見たすえひろでんき

めっちゃお客さんから評判いいです。

この研修生は非常に優秀で、自らお客様の所へ訪問してインタビューしてまとめてくれました。とっても素晴らしい冊子です。

また、こんな動画を作ってくれた研修生も

すえひろでんきのホームページに貼り付けているので、ぜひご覧くださいね 加古川市平岡の電器屋-すえひろでんき (suehiro-denki.com)

毎回お決まりなのですが、若い方からして街の電器屋って退屈で、正直なんで潰れないか不思議なようです(笑)

今日出会う方もそんな感じで来るのかな?

世代的にはもう娘や息子と変わらない世代です。今回は女性 どんな長女に出会えるか楽しみです(^^♪ またこのブログで紹介させていただきたいと思います。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね