昨日はおっさん4人でオフ会 例えば「会社の数字に強い営業マン×社労士さん」 異業種コラボが面白いかも 

こんにちは

昨日はおっさん4人集まってミーティング

1人はわざわざ大阪の吹田から来てくれました

加古川のすえひろでんきの二郎です。

この4人 何つながりかと言えば、エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の勉強仲間です。

何より最初の出会いが奇跡的 めったに出張に行かない私が鹿児島へ出張してる時、同じく出張していたもう一人とモーニング。 せっかくなので、食べながらFacebookでダラダラとライブしてました。

そのライブを偶然見ていたあと二人。 その4人が今回はリアルで加古川に集合しました。なかなか面白いでしょ?

大阪からわざわざ来てくれたので、加古川名物かつめし食べに行きました。

「本家かつめし亭」さん 

おいしかったですよ。甘めのたれが癖になります。

そして、メンバーの1人がマネージャーをやってるステフォレ

大型の文具店です。 カフェも併設してます。 ふわふわのパンケーキがおススメですよ。https://www.st-fore.jp/cafe/pankake/

そこでいろいろお仕事の話。異業種同士が面白い。例えば「会社の数字に強い営業マン×社労士さん」 コラボしてお仕事一緒にできるかも。

またステフォレの店舗を見て勝手にコンサル。他人事だから気楽にアイディアも出てくると言うものです。

インスタを前からやってるステフォレさんですが、文具ってかなりの数の反応あるようなんです。

でも意外にも実際の売り上げにつながってない。

私が思うこと。 インスタでモノの紹介はしてる。だけどその店で買う理由がわからない。購入への導線が載ってない。他人事なので無責任ですが見えるものです。 その辺を今学んでいるマネージャーですから改善されていくと思います。今後の進化が楽しみです。

 

そのあと 大阪から来ていた仲間はせっかくだと言うことですえひろでんきへご来店。実は家族でこられてたので奥様とお子様も寄っていただきました。

来月から家一軒まるごとリフォームを考えられてて相談を受けてます。 信頼のできる工務店を紹介させていただきました。打ち合わせ済です。

大きな仕事を頼ってくれて嬉しい反面、プレッシャーでもあります。来月からしっかりお役立ちっちできるように寄り添っていこうと思います。

こうやって同じ釜の飯を食った仲間(ちょっと表現古い?)が集まる。すぐに遊びながら真剣にアイディアが出てくる。とっても貴重な時間だと思います。とても楽しかったです。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね