「テレビでテレビ放送だけ見るなんてもったいない」と歯痒く感じたらしいです。 Panasonicの新人実地研修

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。お体大丈夫でしょうか?

夜になると少し涼しくなり、ベランダが気持ちいいです。

昨夜はベランダでワインちびちびと飲みながらゆっくりぼーっとしました。安物でもいいじゃない。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さてさて先日ブログでもご紹介したようにコロナから初めて Panasonicの新人実地研修が再開されました。先日のブログを読んでくださいね。

本日からスタート Panasonic新入社員の実地研修 今回は女性 どんな長女に出会えるか楽しみです(^^♪

 

今年は女性の新入社員さんが研修に来てくれました。

彼女は各研修を終えてテレビを作ってるところに配属されるらしいです。同じところでカメラホンや電話も作ってる。さらにはこれも先日ブログで紹介した役に立たない弱いロボット「ニコボ」も作ってるらしいです。意外でした。

そんなことで彼女はテレビへの思い入れが強いようです。毎日のお客様への同行訪問する中で、「テレビでテレビ放送だけ見るなんてもったいない」と歯痒く感じたらしいです。

ですから、すえひろでんきのスタッフと一緒に、テレビの使い方をお客さんに伝えるチラシを作ることにしました。

今いろいろデザインだったり、内容を考えて頑張ってくれてます。

こんな感じ

そして 途中経過をみんなで見せていただきブラッシュアップをかけていってます。

さてどんなチラシが出来上がることか楽しみなことです。

今のテレビの使い方。 テレビ放送見るだけでは勿体ない。

例えばインターネットに接続したり、スマホと繋いでみたり、たくさん使い方あるんですもんね。

好きな映画をいつでも見れたり、YouTubeで世界中を旅したような感覚になったり、スマホの中の画像を大画面で楽しんだり、ほんと便利になりましたよね。

ですから テレビの便利な使い方 お客さにわかりやすく伝えれるチラシ出来上がるといいなぁ✨ 楽しみです。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね