普段は電器屋。そして、たまには講師⁉ 受講の電器屋さんがどんどん輝いて活躍することを祈っております。

こんにちは。

昨日の夜は久々にトレーニングしてきましたよ。

ダイエット継続中。筋力アップも徐々に図ってます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そんな昨日 昼間は頭もしっかりと使いました。実は最近私偉そうにも講師的なことさせていただいてます。

県外に出張したりすることもあります。過去の出張はこのブログ読んでくださいね。

「今までモヤモヤしたものがスッキリしました。」 「ブログ復活させます。」 「イベントやってみたいです。」 ほんとに嬉しい声をいただきました。宮崎で講演させていただきました!ご縁に感謝✨

 

そして3月には地元兵庫県の同業者 電器屋さん達へ講座をスタートしました。第1回目はホワイトデーの3月14日でした。なんと私が師事するエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村先生にも講演していただきました。

そのことについてはこちらのブログを読んでくださいね。

決断しても行動する方は一握り💦 でもね 「行動のないところに結果は生まれないんですよ」

そして昨日 第2回講座 まだ名前も決まってなかったのですが、受講いただいてる方から「プロ意識を高める会」と決めていただきました。

今回はスケジュールの都合もあり、午前中のみでしたので、駆け足でさせていただきました。

前半は3月から今までの振り返り。事例共有をしていただきました。それぞれ活動されたので感心しましたよ。

それを聞いての後半はアイディアの抽出。

ブレスト(ブレインストーミング)でとにかくアイデアの数を!いっぱい出てきました。

やっぱり人が集まるとアイディアって出やすいですね。出たものを時間の限りまとめる。似た物を集め、今後何をやっていくかを考えましたよ。

こういうのって実は講師をやる私が1番勉強になります。確かに少し大変なことですけれども、まさに役得だと思います。

簡単に現場の様子を動画でどうぞ 46秒の動画です

 

次は9月15日開催決定。それぞれの受講の電器屋さんがどんどん輝いて活躍することを祈っております。

そしてその地域の方々が笑顔になる。そんなことを思いながらわくわくニヤニヤしてます。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね