決断しても行動する方は一握り💦 でもね 「行動のないところに結果は生まれないんですよ」

こんにちは。

昨日は私の兵庫県での講座が始まりました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日ブログでも書きました。兵庫県の若手電器屋の経営者たちへ向けてのセミナーです。

マーケティングの講座なんて持ったことがない私です。どうなるんでしょうか?兵庫県で講座スタートです。

兵庫県のPanasonicから依頼を受けて講座させていただきました。

その1回目スタートです。

スケジュールはこんな感じ。

なんとゲストはエクスマ藤村先生!

わたしの憧れの方です。

だから私もエクスマをアピールしてきましたよ。

私の話は素人でまだまだ💦  勉強中です。

それでも セミナーをどのような視点を持って受けてほしいか? については強く伝えさせていただきました!

私なりにスライドも作りましたよ。

 

でも、そんなの関係なく、藤村先生のオンラインでガラッと空気が変わりました。

かっこいい始まり。

そして細かいところ

私が作ったチラシのキャッチもちゃんと入れてくれてました。 めっちゃ嬉しいー

何を伝えるべきか ちゃんと伝わってるのか?

様々な業種の事例を交えながら、本当にわかりやすくお話いただけました。

何度も 何度も

「伝わってますか?」

って声をかけながら、みんなの心を鷲掴みにされてた。 さすがです!

 

そして午後は私の事例を少し。

特に過去のチラシの事例

一般的によく見るチラシと私のチラシの差を見ていただきました。かなり食いついて見ていただけ、興味を持ってもらいましたよ。

どちらが良いかとかでなく、どちらが自分らしいか。

どんなお客さんに伝えて、どうして欲しいかですよね。

 

そして最後はワーク

ワールドカフェで自分たちが今日気づいたこと、やりたいこと、できたらいいなって言うことを話し合ってもらいました。

自ら発表してもらい、後はやるだけ。

大切なのは藤村先生のこれですね。

決断は結構誰でもできる。だけど、行動する方はほんとに一握り。

今回の講座を聞いて1人でも多くの方が行動していただけたらすばらしいなと思います。

「行動のないところに結果は生まれない!」

何より私の学び。すえひろでんきのスタッフも参加させていただいたので、すえひろでんきの進化につながると思ってます。役得です!

また 今後の講座の様子は書かせていただきますね。

今日もブログ読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。