マーケティングの講座なんて持ったことがない私です。どうなるんでしょうか?兵庫県で講座スタートです。

こんにちは

いよいよ今日なんです。

本日3月14日

なんと兵庫の若手電器屋さん達へ向けた私の講座が始まります。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さらに第1回である今回は,私の憧れでもあるエクスマの藤村正宏先生にも登場していただきます。

 

講座をさせていただく私が1番楽しみです。

 

私は、講師とか、コンサルでなく街の電器屋です。

とにかく、講座を受けてくださった方々が何か気づき、行動してほしい。

昭和、平成、令和、そしてコロナ ものすごいスピードで世の中が変わっているのに、それに対応していない。もしくは気づいてさえいない💦 怖い事だと思うんです。

そういう私もエクスマをはじめ、ご縁があり素晴らしい方々に出会ったから、新しいことを学び変化できたんだと思います。

去年、今年と他県でも講演させていただきました。

「今までモヤモヤしたものがスッキリしました。」 「ブログ復活させます。」 「イベントやってみたいです。」 ほんとに嬉しい声をいただきました。宮崎で講演させていただきました!ご縁に感謝✨ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

ずいぶん見える景色も変わりました。

私が特別なんじゃなく、誰でも変われるるはず。

岡本太郎さんの言葉「同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ!」

かなり厳しい言葉ですが、今の世の中に対応するには、これぐらい極端でも良いのかも。

だって大昔からあのダーウィンも言ってる 「変化しないと生き残れない」

どう変わるかわからない?

だから勉強するんですよね。

でも、勉強ってそんな堅苦しい物じゃないと思いますよ

藤村先生の名言 「遊ばざる者、働くべからず」

そう 遊んでる時が無我夢中になれる つまり一番成長してるんです。

もちろんマーケティングの講座なんて持ったことがない私です。どうなるんでしょうか?

でも間違いなく言えること、私が1番勉強できてしまう。 だって楽しいんだもの笑

つまり役得って言うことです。 どんな自分に出会えるかワクワクしてます。

 

今日もブログを読んでくださりうれしいです。

それと告知です。すえひろでんきではスタッフ募集してます。

 

「スタッフ募集見た」って お電話下さいね 

 すえひろでんき ☎tel:079-424-0243 待ってます。

 

さぁ今日も楽しみましょうね。