緊張💦 でも素晴らしい体験 今井孝氏のライブ出演! あっという間の30分でした✨

こんにちは。

今月のすえひろでんきのお客さん奥様バースデイはこちら

大きなダリアでした。花自身がすごく大きくて存在感があって、ほんと見ごたえのある花です。お客さん喜んでくれると嬉しいです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて先日緊張はするけど、素晴らしい体験をさせていただきました。

友人のエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の勉強仲間ののタカぴょんこと今井孝さんのライブに出演させていただきました。

 

今井さん、タカぴょんは結構偉い先生です。コンサルもされてますが、本もたくさん出版されてます。 普通難しい表現をされがちな起業や経営の事を、本当にわかりやすく教えてくれる方です。私でもすっごく理解できます。 またあの中田敦彦さんのYouTubeでも、その書籍は紹介されて、増版増版の売れっ子さんです。

中田敦彦さんのYouTube見るだけでもすごく勉強になるのでご覧くださいね。

今回、ライブなので一切打ち合わせはありませんでした💦 タカぴょんの質問に答えるだけ。さすがプロの進行は素晴らしく、あっという間の30分でした。

質問に答えることでどんどん自分を内観でき、改めて頭が整理され、いろいろ気づいていくと思いました。

今回の気づきを一つ。

今以上に自分らしさを発信していく事が大切。そうすることで自分、すえひろでんきに合うお客さんが集まってくる。

失礼に聞こえるかもしれないけど、合わないお客さんはだんだんと離れていく。でもそれでいいんだと思います。けっして大きくないすえひろでんきです。地域のすべてのお客さんにサービスを提供することはできません。

だったらよりすえひろできのサービスで喜んでもらえる方と深くつながっていければいいと思いました。

ですから、今後もっとやるべきことはすえひろでんきがどんな想いで、どんなサービスで客様とお付き合いをしているかをより細かく具体的に発信していくこと。

そのように発信していくことでお客さんに選んでいただける。やっぱり 「情報量=信用」 っていうのは真理だと思いました。

そのためにもこのブログを続けていきたいなと思いましたよ。

大切な告知 私のことも少し書いていただいてるタカぴょん、今井孝さんの新刊。「らくらく売る人のアタマの中」

今はキャンペーン中でお得だそうですよ。

ぜひコチラをポチってみてくださいね。 私も読むの楽しみです。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね