肩凝りに悩む方 整体体験してきました La! Sant’e

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回は整体を体験した話です。

私は普段、社用の軽トラで移動します。

ある日お客様から、ブレーキランプが点いていないよと教えてもらいました。

それはまずいと思い 、いつもお世話になってる大黒自動車へトラックを持って行きました。

点検してもらうとランプだけでなく、オイルも 交換してもらうことになり少し時間ができました。

大黒自動車の社長と話をしていると突然「体 凝ってない?」と聞かれました。普段から肩こりのひどい 私が正直にそのことを話すと、「じゃあうちでマッサージしていかへん」と誘われました。

自動車屋なのにマッサージ!

不思議に思ったのですがあっという間に2階へ案内されると、そこに整体の先生が来ていました。La! Sant’eというお店だそうです。

聞けば月に1度のペースで 従業員のために 来てもらっているとのこと。 そのついでにお客さんにも勧めているということでした。

どうせオイル交換している間することはないし、せっかくなのでしてもらうことに。

先生は全身を触りながら問診と共に、特に悪い部分をほぐしていってくれます。 私は10年以上前に左肩の関節を痛めたことがあり、その際にきちんと直していなかったので今でも少し違和感があります。 先生は肩の可動域が下がっている事にすぐに気づき、 現状の可動域が狭いという指摘をくれました。 重点的にほぐしてくださり、動かしてみると通常ぐらい可動域が広がっていて動かしやすくなりました。普段からストレッチをして可動域を保つのがいいよと教えてもらいました。

自動車店でマッサージ体験。なかなかできない体験で面白かったです。自分からそういう店舗へいく機会もないですしね。

ずいぶん昔に痛めた肩ですけれども 、少しでも調子が 保っていけたらいいなと思います。

興味のある方、大黒自動車にご用の際は一度相談してみてはいかがでしょうか。