日帰り京都へ出張 思い切って師匠の師匠、つまり大師匠に貴重なお時間をいただきました。

こんにちは。

昨日は朝からエアコン工事 駆け足でやって早上がりさせていただきました

そのあと、京都まで出張してきましたよ

加古川のすえひろでんきの二郎です。

他県から同業種の電器屋さん達が集合したので、晩御飯食べに出かけました。 実は翌日にPanasonicの電器屋の全国的なイベントが大津で開催されます。 その話は後日。

その前に、お茶。 せっかく京都まで行くし、思い切って師匠の師匠 つまり大師匠のような方にダメ元で連絡。 貴重なお時間をいただきました。

会いたい人に会える幸せ。以前ブログでも紹介しましたこの方です。

2夜連続会いたい人に会えた✨ファンキーカウンセラー ハッピー そしてライブにも行けました。 初Jinさんライブ 初チキンジョージ

 

Jinさん 元 心屋仁之助さん

 

今は佐伯仁志さんとして歌手活動をされてます。 京都に住んで20年近くになるとか

待ち合わせ場所は、ドーナツ屋さん ニコットマムって言う私のお気に入りの京都のドーナツ屋さん

手作りのドーナツはほんとに、なんとも幸せを感じるドーナツなんです。

しかもこのドーナッツ卵を使ってません。 うちの長女が卵アレルギーなので検索して、数年前から定期的に行っているお店です。

お誘いしたのは、良いのですが待ち合わせまで何を喋ろうか?ちょっと緊張してました。 考えてみると初ツーショット。

実際お会いすると考えてるまもなく世間話から、Jinさんの近況、また心屋仁之助がどうやって作られたかって言う話まで爆笑しながらいっぱいお話を聞かせていただきましたよ。

めちゃくちゃ贅沢な時間でした

楽しいお話の中でたくさんの気づきがあったんですが、印象に残ったものを1つ紹介させていただきます

「人は、自分にやっている事を周りの人からもされる」

例えば、自分のことを雑に扱ったり、認めてなかったら、周りのの人からも同じように雑に扱われ認めてもらえない。 そんな法則をJinさんはたくさんさん見つけてきたらしいです。 確かによくよく考えてみるとその通りだという言葉。すごくわかりやすく面白くしゃべってくれるんですけど、目からウロコの連続でしたよ。

ちょっとスケジュール詰め込み過ぎましたけど、最高に幸せな時間でしたよ。

これからもJinさんの活躍に目が離せません。 新曲もどんどん出来上がってるようです。 直近のスケジュールはTwitter覗いてみてくださいね

https://twitter.com/Jin_S_office

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね