「最近、若くなったね!」って言われます。 それはたぶん痩せたから✨ ダイエット継続中です 私の有効なダイエット方法

こんにちは

毎朝 少しですが、ストレッチと軽い筋トレ続いてます

加古川のすえひろでんきの二郎です。

最近 本当か?お世辞か? よくお客さんに「なんかすごく若返ったね」と言われます。 その原因としてはおそらく痩せたこと。 ダイエット継続中です

この半年で約6キロ痩せました というか 一次的にめっちゃ太ったんですけどね いろいろ取り組んでます ダイエットのブログで書いています。読んでみて下さいね。

気づけば体重が5キロも増えたと言う激太り

 

続けてる事

軽い筋トレ

食事を気にすること 時にはファスティング(絶食) いろいろやりました 今も続けてます

だけど、なかなか体重はそんなに落ちませんでした

では どうやって?

ズバリ私が体重を落とせた方法があります それは休刊日を増やすこと

大人になって30年余り、毎日飲んでた私ですがダイエットのために休肝日を持つようになりました。

3月頭に 目標体重まで2キロになった。でもそこから減らない💦 3月の半分を休肝日にしました。 そうすると順調に2キロ減。

これはお酒だけでなく、結局お酒を飲むと何か食べてる時間が伸びる。だらだら、だらだらと食べていることだと思います。

お酒飲まなかったら食事して、はい終わりで、後は寝る準備に入ります。

だからといって、お酒が悪いと言っているわけではありません 私も嫌いな方でもありませんし(笑)

これからもメリハリをつけて休肝日設けて行こうと思います。体重をキープして、健康に長く働けるようにしていきますよ。

やっぱり健康が幸せだと思います。

 

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね