最近「SNSどうやったら楽しく続けれるの?」って聞かれます。 その答えがありましたよ 師匠ハッピーのブログ

こんにちは。

昨日は冷蔵庫の納品が続き、腰がちょっと痛い。写真を撮り忘れました。

こんな持ち方はしませんが(笑) 体鍛えないといけないなぁって毎度思います。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さてさて昨日は改めて 私の心の師匠であるハッピーのブログを読んで「なるほどーーーー」って、うなりました。 ※ハッピ―についてはコチラのブログ読んでくださいね

その内容はめっちゃ納得できると同時にちょっと恐ろしいなと思いました。

だって SNSやってないとチラシが嘘の広告になる⁉ 広告料かければかけるほど熱心でない店だと告知してるようなもの⁉⁉

これってどういうことって?思いますよね。

まさに 一昨日 電器屋仲間とご飯を食べてる時に「SNSが必要だっていうのはわかるけど、継続できない。どうしたら楽しそうにできるの?」って聞かれてたところでした。

その質問に見事に代弁してくれているブログがこちらです。

https://ameblo.jp/happy0909/entry-12662678281.html

これ読んだら、私のこの後のブログ読まなくても大丈夫です笑笑

私のこのブログ読んでの解釈。

まず親切なのは、結論を最初に書いてくれていること。

そこからアイスブレイクで挨拶や近況を書いてて入り口がすごく楽です。

 

次に なぜこのブログを書いたかを書いてくれてます。理由って大切!そこに納得しないと人は動きにくい。

しかもその理由が自分たちと同じ読者の言葉だと読みやすいですよね。

そして背景、過去の事実。

紙媒体でバカ売れした。しかもハッピーが作ったものをそのまま金太郎飴のように使った薬店でもバカ売れ。

だけど、その紙媒体で売れない時代がやってきた。スマホが普及して、チラシを読んだ方が、スマホで検索する。

ブログを書いている薬店は裏付けがあるし、読んでくれた方はその薬店に興味を持ってくれる。

逆に紙媒体はあるのにブログ書いてない薬店は中身ペラペラどころか、嘘の広告を出してる薬店になる💦

さらに 時代は猛スピードで変化する。ブログだけではダメな時代に。 いろいろなSNSのプラットフォームからブログへと言う流れを作ってないと、存在感が薄れる。

そんな中、SNSとリアル紙媒体の共通点。

個を出すことが大切。 つまり独自化していく。ブランディングをする。そうしながら、しっかりと交流を楽しんでいく。

そして最初の結論をもう一度出してくれてるわかりやすい文章です。

さらに ハッピーがやっているやり方まで事例共有。

説得力が増します。

さらにさらに、他者の事例紹介でもっと納得。

そして 心理カウンセラーでもあるハッピー視点から SNSのやり方、心構えなどを教えてくれる親切さ。

ほんとに素晴らしいブログだと思いました。ここまで親切に書いてくれてりゃ ブログ読んだ方から信頼されますよねー ハッピーの日々の発信はコチラを見てくださいね。 見てるだけでもめっちゃ勉強になります。

今回のハッピーのブログを読んで、どれだけSNSが大切かと言うことを再認識させていただきました。

こんなブログをかけるように、私もブログコツコツ続けていきたいと思いましたよ。

今日もブログ読んでくださり嬉しいです。

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね