会いたい人に会える幸せ ハッピー 突撃訪問 堺へ 「ハッピー薬店」 「ハワイアンダイニング アロハス」

こんにちは

世間はお盆。いかがお過ごしでしょうか?

私はこんな写真撮ったりしてます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

コレ実はある方のパクリなんです💦

まずは真似てみる。レベル低くてもやってみる。

元ネタはこの方

かっちょええ~。 全く違いますが、許してくださいね。

勝手に心の師匠とさせていただいてますハッピーこと 橋本亨さん。

この1年余り私が学んでるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)のMCでありマネージャ。講師スタッフのお一人。

なかなか正体不明w

以前のブログでも紹介させていただいてます。

会いたい人に会える幸せ 三回目ハッピー&Jinさんに感謝 瀬田ゴルフ 吹雪でクローズ – 加古川市・すえひろでんきの毎日そよ風通信 (suehirodenki.blog)

 

見た目だけでは、全く何をしてる方かわからないですよね。

こんな本も出版されてるようです。

ハッピー思考 ダイエットの教科書: 必ず成功するたった一つの成功習慣 

正直、私もまだ完全にはわかってません。でも興味津々です。

このたび、出張帰りのお疲れのところなのに、突撃訪問させていただきました。

大阪 堺市にあるハワイアンカフェアロハスでブランチさせていただきました。

 

ここはもともとハッピーが開業したカフェです。

コーヒー美味しいですよ♪

食事も美味しくて、店の雰囲気も最高✨ゆっくりとお話を伺いました。

そしてこの2階にハッピーが経営されている会社があります。

ハッピー薬店。そうなんですハッピーのお仕事は薬屋さん。

両隣はなんとドラッグストア

すえひろでんきだったら両隣にヤマダ電機、Joshinがあるようなモノ。でもハッピーにはまったく関係ないようです。

そして、薬だけでなく、化粧品販売。また心理カウンセラー。ダイエットカウンセラーでもあります。よくわからん💦とにかく凄いです!

そんなハッピーと言う人間観察。お忙しい時間を頂戴しました。

私がこの日に教えていただいたことを書かせていただきます。※あくまでも私の主観。実際とは違っていたらすみません。

学生時代。サラリーマン。独立して、今まで。

昔の写真は薬局のお兄ちゃんってわかります。

根掘り葉掘り聞かせていただきました。

例えばこんな感じ。

少し上げさせていただきます。

・興味あることにははまるのに、執着はない。

・めっちゃマメにSNS発信してるのに、実はめんどくさがり。

・勉強したくないと言いながら、実はめちゃくちゃ勉強してる(興味ないことを勉強させられるのが嫌なんでしょうね)

・対面営業が嫌いだから、ポップの達人になった。

・イベントの企画は大好き

まだまだほんの一部ですけど、こんなことを伺いました。

全体にはハッピーという人間は、自己分析がすごくでき、セルフコントロールがうまく、物事、感情の分別ができる人です。

めんどくさがり屋な自分×ルーティン⇒毎日の大量情報発信を継続。

私の把握してる一日の発信 Twitter数は平均18。Facebook2~3。ブログ。TikTok。インスタ。などなど💦 

 

また、私のこともいろいろ相談させていただきましたよ。

私の話をしっかりと聞いて受け取っていただいた上で 決して、無理強いすることなく、でも明確に「僕ならこうする」って伝えてくれます。 すごくすっと心に入ってきます。

そういえばふだんのTikTokも無理強い感は一切ない。

だから受け取りやすいんだと思います。

ハッピーの TikTokはめっちゃ為になりますよ💛 「ハッピー 橋本亨」で検索してね。

ほんとにたくさんの顔を持つハッピーです。まだまだ氷山の一角かもしれません。

これって今学んでいるエクスマで言う掛け算。

好きなこと×仕事=独自化の進化系かも✨

ハッピーのlit.link☟ 覗いてみてくださいね。

https://t.co/JMBHX1aIOh

だってこんなにいろんなモノを掛け合わせてオリジナルを展開されている方って他には絶対ないですもんね!

たくさん学ばせていただきました。

今後もいろいろ徹底的にパクリたいと思いました。

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さあ、今日も楽しみましょうね♪