甘ーいぶどう💛 今年は10年に一度の豊作らしいです。 神戸市西区「岩岡観光ぶどう園」さん

こんにちは

あっという間にお盆も最終日

朝からアマプロ(Amazon Prime)見てました。

「天才たちの頭の中」107人の天才たちのインタビュー。刺激を受けて、私も素晴らしいアイディア浮かばないかなぁ?

加古川のすえひろでんきの二郎です。

そして 昼からはぶどうを買いに行きました。

ネットニュースで近所のぶどう園のぶどうが、10年に1度の素晴らしい出来ってニュースになってました。

これは買いにいかねば。お盆だけどやってるかな?

神戸市西区の岩岡観光ぶどう園さん

車のナビ通り進むけどなかなか見当たらない💦

でも「ぶどう直売」ののぼりはあります。それを頼りに進んでいくと到着しました。たくさん車も止まってますよ。

地元にも親しまれている農園さんなんでしょうね

淡路島が望める丘の上で涼しい場所ですよ。

さて買おうとすると商品がない💦 まさかの売り切れ💦💦

聞いてみると、今また摘みに行ってますと言う事✨

つまりもぎたてがいただけると言うことです。種類ははベリーA

見るからに美味しそう。口の中に含むと何とも甘い💛 甘さがぎゅっと凝縮してます。とてもおいしいですよ✨

これは今シーズンのうちにリピート決定です☝

オススメですよ。岩岡観光ぶどう園さん

あなたもぜひ行ってみてくださいね。

 

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。

さぁ今日楽しみましょうね