「エアコンの容量(大きさ)の選び方大丈夫ですか」TikTok 動画も投稿しましたよ

こんにちは

昨日は夜に動物病院へ行きました。 いつもは食いしん坊のサブローがご飯食べない?ぱっと見はいつもと変わりませんが、念のために血液検査

先生が1つ、気になる数字があるってエコーで胆嚢を調べたら ズバリ胆嚢が破れてました💦 犬にはあることらしいんですけどびっくり! でも自然治癒するものなので、安静状態が1番だそうです。 ものをしゃべれないだけになんとも不憫な気がしました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて ここのところ取り組んでいるTikTok動画の投稿 昨日も投稿しましたよ 「エアコンの容量(大きさ)の選び方大丈夫ですか」 1分12秒の動画です。

結論から言うと、エアコンは機械の性能だけでなく 使う家の建物の環境と合わせて考えないといけないということです。

家一軒ずつ環境が違います

断熱材、窓ガラス、日当たり、何階7日、何人で生活してるのか そういうことも考慮してほしいということです。

また、よく店頭とかに書いてる何畳用エアコン

これはほとんど冷房の容量を書いてます 暖房の場合はもう少し大きめを考えないといけません。

暖房の方がたくさんのエネルギーを使うということです。

皆さんのエアコン入選びの参考になれば幸いです。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

さあ今日も楽しみましょうね