「情報量=信用」 動画の情報量は画像やテキストの5000倍 やらないともったいないと思います

こんにちは

昨日のすえひろでんきはおやすみ。 まずは健康第一! パーソナルトレーニング。妻と一緒に2人して頑張ってきましたよ。Dr.Fit+さん

 

運動したし、ビールがおいしいと言いたいところですが、運動した日はアルコールを控えてくださいと言われているので、我慢💦

そして、食事も簡単にバランス考えてます。 休みだし、妻も休憩したいでしょ。最近のコンビニの食べ物って、美味しいです。

そして、今朝はちょっと筋肉痛な加古川のすえひろでんきの二郎です。

夜はゆっくりオンラインセミナー エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の「もっとショート動画!」

なんで? ショート動画???って思った方

動画は、静止画や文章の5000倍の情報量を伝えることができる。

TikTokがYouTubeを抜き、各SNSもショート動画を投稿できるようになった。 ビジネスにおいてもショート動画をやらないともったいない。 そんな話を改めて聞きながら自分へ落とし込んでました。

そして エクスマで学んでいる方々の投稿事例

まずはこの方。岐阜のだるま政宗 日本酒の酒蔵の代表 サマンサこと 白木さん

彼女の個性が満開! 日本酒の楽しさを歌いながら表現してる。もう無敵です。笑顔で日本酒の楽しみ方を学べる。TikTokの動画はコチラ

そして この方 街の電器屋さんで、業界の寅さんこと 栄電気の沼沢さん 私をエクスマに引き込んだ方です。

全く飾らないスタイルで、日々お役立ちできる情報を発信してます。そんな沼沢さんのファンは多くて、勝手に繁盛してる感じ。 同じ業界だしTTP (徹底的にぱくる)  恰好よく言えばサンプリングする。 めっちゃ頼りにしてます。インスタの動画はコチラ

有難いことに私も紹介していただきました。 沼沢さんのコバンザメ作戦のような感じ。 夏のエアコンの温度設定についての動画です。

動画はこちら 今後もお役立ち情報発信しますので、YouTubeチャンネル「すえひろでんき」に登録してくださいね

業種かわりまして土木 この方は、中小企業の一番のの課題であるリクルート活動をSNSの発信によって解決してる。 えぐっちゃんこと 江口組代表の江口さん

しかも業種は土木 勝手なイメージで厳しい業界だと思い込まれているのを発信によって払拭して、人材を集めてます。TikTokの動画はコチラ

さらに、土木つながりで 土木の面白さを伝える おがしんこと 小川さん 何せ喋るのがお上手

彼の喋りに引き込まれ、土木にも興味が出ました。TikTokの動画はコチラ

このように、皆さんショート動画を活用されてる先駆者たちです。 事例に出てきた方に共通してること。 お役立ちの情報をはっしんしてること。素晴らしいと思います!

まだまだショート動画やっている方は少ない。つまりブルーオーシャンです。1日でも早くやった方が先にに出れます。

「動画は伝えれる情報量が5000倍」 ビジネスにおいて いや人間関係において

「情報量=信用」

って言われてます。 私もその通りだと思います。  ショート動画で伝えるだけで5000倍も伝わって、信用されるんですよ。 やるしかないですよね。

そして毎度感動してしまうエンドロール

エクスマ 藤村先生の想い。 自分がお役立ちすることで、みんなが幸せになる。そして自分も幸せ。 結果としてビジネスに成功する。ほんとに素晴らしい考え方と思います。 藤村先生のTikTokはコチラ

正直、忙しさにかまけて動画作るのちょっと止まってましたが、私の秋は動画の秋にしてみようと思いますけどどうでしょうか?

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

それと大切な告知です。

4年半振りとなります 第二回東加古川そよ風コンサート 「みんなが笑顔になる時間」開催いたします。 「最近楽しいことが無いねんって方」 読んでみてくださいね

チケット買ってください! 4年半ぶりの開催決定 第二回東加古川そよ風コンサート「みんなが笑顔になる時間」

あと すえひろでんきでは「一日職業体験」募集してます。

すえひろでんきに興味ある方 読んでくださいね。

今回の求人は、まずは未経験な方でも、気軽に私に会いに来て欲しいと思い、「すえひろでんきの1日職業体験募集」ということにさせていただきます。

さあ今日も楽しみましょうね