すえひろでんきのお花が秋冬バージョンになりました 地元の仲間「庭処花梨さん」ありがとうございます

こんにちは

昨日は終日雨降り 新築のお客さんの所でエアコン工事

広いカーポートがあったので、スタッフも濡れずに作業できてよかったです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

無事工事が終わり、店に戻ると いつもお世話なってます庭処花梨の方々が作業してくれてました。

すえひろでんきの店頭のお花を秋冬バージョンで植え替えしてくれましたよ。

とってもきれいですね。 毎日、成長を眺めれるのが楽しみです。 お近くの方見に来てくださいね。

雨の中でも段取りよく仕事される様子を見ているのが気持ちよかったので、簡単なショート動画を作りました。30秒の動画です。

また、そんな庭処花梨さんの瓦版「花梨の樹」をいただきました。

なんとこの間のすえひろでんき主催のコンサートについて書いてくれてました。ちなみにコンサートの詳細すえひろでんきのブログに書いてます。見てくださいね。

写真では、字が小さいと思うので、少し紹介させていただきます。

笑いではなく感動(花房

先日10月29日にいつもお世話になってる電器屋「すえひろでんき」さんの自催イベント「笑顔になる時間」に協賛店として参加させていただきました。

このイベントは、すえひろさんが地域の方々に元気になってもらおうと、地元高砂のシンガー「そえんじさん」を招いて音楽コンサートを行う行事です。初めてこのイベントをされて以降コロナで自粛が続き、約4年ぶりの開催とのことで、私も含めてコロナで出不精になりがちなお客さんがどれぐらい来られるのだろうとドキドキしていました。

フタを開けてみれば150名ほどの方が来て楽しまれたとのことでほっとしました。

私は前回のライブも参加させてもらったのですが、その時のそえんじさんの印象が「歌の上手い面白いお兄さん」と言う印象だったんですが、コロナの期間暇が続きボイストレーニングをたくさん積んだとおっしゃっていて、以前にも増して声量があってビブラートの効いた声になってました。曲を披露する前に自身の身の上話をするのですが、それがまたいいんです「この曲は自分が家電回収のアルバイトをしていた時に作った曲です。当時は一日250円で生活してました」

※途中省略

また、このたび地域を盛り上げるためにこの企画をされたすえひろでんきさんは、本業の電気屋以外もリフォーム工事や水回り工事など生活に必要な工事は大抵請けられています。社長含めスタッフさんも気のいい人ばかりで、ちょっとした身の回りの相談もすぐに駆けつけてくれますので、お困りごとあればぜひ地域の電器屋すえひろでんきさんにご相談されてはいかがでしょうか?

こんな感じで、すえひろでんきの宣伝までしていただきありがたいことです。

こうやって地元の信頼をおける会社とつながっていく事は大切なことだと感じております。 自分と関わってる大切な人のお困りごとに本業以外でも解決できるからです。そういう地域のコミュニティーがほんとに幸せだと感じている日々です。

お庭や外構など外回りのことで、お困りごとがあれば庭処花梨さんへどうぞ もし直接連絡しにくいと思ったら、まずはすえひろでんきへお電話くださいね すえひろでんき☎tel:079-424-0243お電話待ってます。

今日のブログを読んでくださりありがとうございました。