寒暖差って思ったより怖い。 何か対策されてますか?

こんにちは

昨日も1日バタバタと動いてました。 ちょっと変わった仕事としてはこちらの交換

何だと思いますか?

井戸のポンプなんです。 水漏れしてるから見てって言われたら、30年近く使っているのが腐って水漏れしてました。

すえひろでんきでは水回りの事もたいてい対応できますので相談してくださいね すえひろでんき ☎http://tel079-424-0243

ちょっと寒い時期に水を触るととっても体が冷えました。 夜は粕汁頂きました。体が温まりますね。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

実は今年は寒暖差が激しく体がちょっと変な感じがしてます。 何か神経が苛立っているような感じです。 実際、体調崩されているお客様も多いようです。

私なりにちょっと調べてみました。

寒暖差って、やっぱり人間の体に悪さするみたいですよ。人間は常温動物なので気温の変化に慣れるのに3週間くらい必要だそうです。 それなのにこう気温が変わると当然無理も出ると思います。 その影響は思ったより大きい。

疲れを感じたり、神経を乱したり、そして うつ病になってしまうことも💦 とても大変です。

では、どのように対応すればいいか? 基本的には体を温めること。 そのために温かいモノを飲んだり食べたり、温かいお風呂に入ったりと とにかく体を温めること。 そうすることで神経が整う。

特に大きな血管をが通ってる首を温めると良いようですよ。

そして しっかりと寝ること 普段から大切ですが、特に意識したいと思いました。

またツボを押すと言うのも有効なようです。

合谷(ごうこく)と言うツボ、確かに押してみるとコリコリしてて効きそうです。試してみてくださいね。

季節の変わり目 特に今年は極端な寒暖差。もう少し寒さに体が慣れるまで気をつけたいものです。

皆さんはどんな対応策を取られてますか?また教えてくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました