すえひろでんきのパナソニックフェア開催 家電の話より世間話の方が多いです ええ話があったんです「そう言えばあのワンちゃん見ないね」

こんにちは

昨日、今日 すえひろでんきの今年最後のイベント パナソニックフェア開催です。

昨日もたくさんのお客さんとお話しできてうれしかったです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

新入社員 遠藤もがんばってます。

人気なのは、家電ではなく 10円セールコーナー(笑)

50円でこんな感じ

駄菓子屋的に楽しんでいけるのが評判のようです。実はこちらも日々溜まっていく備品を整理できるので、助かるのです。

お客様との会話も家電ばかりでなく世間話がほとんど 「どこのご飯がおいしかった」とか 「どこの紅葉が綺麗」だったとか スマホの写真なんかも見せてくれます。

そんな中 「最近このワンチャン見ないね 人懐っこくてお利口で大好きだったのに」 スマホの写真を見せてくれました。 このお客さんは、マンション住まいで大好きなワンチャンを飼えない事情があるんです。 だから、出会ったワンちゃんの写真がスマホの中に。

このワンちゃん よく飼い主のお客さんとよくご来店いただいてました。 でも、実はこのワンチャンは2年前に天国へ行ってしまいました。とても人が好きですえひろでんきのお客さんたちに人気でした。

なんと偶然にして、その飼い主さんもご来店いただいてて、思い出話に花が咲きました。

まさか自分の家のワンチャンが他の方のスマホにずっと残ってたなんて、すごく感動されてましたよ。

イベントをやると、いろいろ交流ができ、新しいつながりも生まれます。

高齢なお客様も多いです。

見送りながら、元気にまたご来店いただけることをお待ちしております。

日々、すえひろでんきは人と人のつながりを作る店でありたいと思ってます。今日も あと1日たくさんのご来店をお待ちしております。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました