久しぶりのリアル開催「達人会」 正解なんてない、とにかく動け!

こんにちは。昨日は大阪からスタートしました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

年に1回、我々 町の電器屋の有志が全国から集まって勉強する その名も「達人会」が開催されました。

コロナがあって、リアルの開催は4年?5年ぶり? 久しぶりにリアルで再会できるってすごい価値があります。

新潟の仲間とも再会していろいろ話ができましたよ

「達人会」 すごい名前ですよね。何も達人が集まるという意味ではなく、あくまでも何かの達人を目指そうという意味です。

そんな今年の「達人会」で印象に残った言葉 「知覚動考」

とにかく動きながら考えよう 行動ないところに結果は無い。

この言葉の逆に動けない人ってなぜなの?考え過ぎじゃない? 先に正解を求めると特に今の世の中動けないと思う。

だって 今の世の中は正解がわかりにくい。いや多様化して、正解は1つじゃないし、しょっちゅう変わるし、正解がわかってから動いても遅い。

つまり とにかく動こうということ!

そんな中、ご縁があるものですね。 今年最初の私の課題図書はまさに行動についての本 まさに行動できる考え方の癖をアップデートできる本です。

動かないといけないけど、動けないって方。この本はとてもオススメですよ。お求めはコチラ

ということで 正解なんて、どうせわからない。 だったら、楽しいこと選んでどんどん動いていこうと思います。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。