加古川のすえひろでんきへ滋賀県長浜市からのご注文 しかも会ったことないお客様⁉ やはりSNSは大切

こんにちは。

先日いつものフラワーショップみすみさんで花を用意していただきました。

お祝いのお花です。知人の息子さんがご結婚されるということで用意させていただきました。加古川のすえひろでんきの二郎です。

新居に冷蔵庫と洗濯機を納品させていただきましたよ。

ここまでは普通の話のようですが、この息子さんの新居に家電を買ってくれたお客さんが実は滋賀県の長浜市の渡辺さんと言う方。

しかもつながりはX(旧Twitter)です。実はまだ渡辺さんとはリアル(実際)にはお会いした事は無いんです。

そんな渡辺さんから突然家電の注文ほんとにびっくりしましたよ。そして改めてありがたいことだと思いました。

よく同業種の方から 末広さんは

「よくSNSで見かけることあるけど、商圏の狭い街の電器屋に意味はあるんですか?」

と言われることがありますが、こんなこともあるんですよ。

そして、モノを買ってくれることだけでなく、お互いに毎日のように刺激しあって勉強さしてもらってる間柄です。

なんと、この渡辺さんはすえひろでんきの瓦版に刺激を受けて?  1年ほど前からご自身で瓦版を発行されてるんですよ。とても行動力のある方で感心しております。 詳しくはこちらのブログも読んでくださいね。

ほんと嬉しいです!すえひろでんきの「そよ風通信」が大切な仲間の行動に影響を与えてる。

 

漆職人でもある渡辺さん。現在、梅田でイベントをされてます。

阪急うめだ本店10階 本日23日までですが また別のイベントも開催されると思いますよ。渡辺さんの漆器で美味しいご飯を食べたい方はコチラのインスタをご覧くださいね

そして渡辺さんのポップがとても勉強になります。

こういう発想すごくいいですよね。こんな素晴らしいアイディアも見せてもらえる。SNSでつながってればこそです。SNSの関係性はリアルな関係性よりも深いかもしれません。だって毎日手軽に交流できるんです。逆にリアルだけではそんなに毎日交流するのって難しいと思います。

何より SNSでも、リアルでもとにかく関係性を作っていくこと、深めていくことが、これからの商売、そして人生を豊かにすることに必要不可欠なことだと考えてます。

皆さんはSNS使われてますかまた教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださり、ありがとう