ごめんなさい! 昨日は仕事してても気持ちは東大阪。 すえひろでんき店長サブローの手術でした。

こんにちは。

ごめんなさい! 昨日は仕事してても気持ちは東大阪にありました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

すえひろでんきの店長サブロー(キャバリア)が心臓の手術を受けてました。1時間も、心臓を止めての手術。すごい技術力ですねー

「僧帽弁開閉不全症」と言う病名です。詳しくは先日のブログ読んでくださいね。

夫婦2人と一匹でドライブ 東大阪の「近畿動物医療センター」へ行って来ました

心臓のことに関して、ここ近畿動物医療研修センターは西日本1番の動物病院だそうです。 ワンチャンの心臓って、人間の心臓に比べたらほんと小さいですよね。普段はチワワの心臓の手術もしてるとか 本当にすごい技術だと思います。 地元の動物病院で聞いたんですが、日本で2番目ということは世界で2番目だと言うことですよとの事。日本の技術の高さに改めて驚かされました。ちなみに日本一?世界一?は横浜にあるらしいです。

手術前日に手術の説明を受けました。

毛を剃っていただき、準備OKです。

そして 心配してた手術の方ですが、無事おわりました。

本当に感謝です。ありがとうございました近畿動物医療研修センターの皆さま「ぜひ面会に来てください」ということなので、仕事上がりに駆けつけました。

I CU的なことでしょうか?いろいろな管がサブローの体につながってましたよ。ペットたちは術後暴れてもいけないので、まだ麻酔も残してあるとのこと。

目は開いてるのですが、意識があるのか、ないのか?ぼーっとした状態でした。とにかくお疲れ様です。あとは術後の合併症などおきませんように!

こういう時は、ほんと祈ることしかできませんね とりあえずホッとしました。 ペットも大切な家族です。

あなたのペットのことも教えてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。